BLOG

NEWSや新入荷の生体・

お買い得情報も掲載♪

当店のREEFER170水槽に潜伏していた、シャコを捕獲しました~!

シャコの後ろに写っている黒っぽいケースがトラップです。シャコは知らない間に

大きくなって今や4cmオーバーになってました。お客様が発見してから数日間はトラップに

入らず苦労してましたが、トラップ内の餌を大きくしたら、シャコが持ち出そうとしてトラップに捕まりました~当店のライブロックも入荷時/販売中と何度も入れ替えをして有害生物の

混入に注意してますが・・・かなり小さな個体が水槽内で成長したようです。とりあえず一安心です(笑)

カリブ海のハリセンボン?なかなかカワイイ姿です。ストライプと突起した表皮

が特徴のフグです。ハリセンボンよりやや温和で、今のサイズは8cmくらいです。

海水魚ならではの、変り物です♪

CB(ブリード)のピカソぺルクラ入荷しました~ピカソの原産地は

ソロモン諸島やパプアニューギニアで採れるごく稀な色彩のぺルクラが元に

なって繁殖された品種です。カクレクマノミのバリエーションとしてオススメ!

写真の個体は、アイスファイヤースネークヘッド通称 ”歌舞伎”とよばれる

スネークヘッドです。顔の模様が歌舞伎役者のようなので、この名前です。

シーズン中のみの入荷となりますので、この機会にぜひ!

日本イシガメ ベビー入荷しました♪国内繁殖ものです。元気にピョコピョコ

走りまわっています。値段は・・なんと3300円ちなみに(市場価格6000円)です。

ゼニガメ(クサガメ)のベビーは安価に出回っていますが、イシガメのベビーは

高価です。この機会にぜひ!

オリノコ産のワイルド(野生個体)オスカーです。ブリード(東南アジアで繁殖された魚)

に比べると、シマ模様やバンドの色が異なります。さすがワイルド!

オスカーは餌を良く食べ大型になる魚で、肉食魚との混泳もオススメです。

以前は高価で販売されていた、バドラクスキャット・・お安くなりました。

ナマズの仲間ですが、成長しても60cm水槽で十分飼育できる小型のナマズです。

容姿は口が大きく裂け、黒い体色・・・・凶暴なイメージですが、ピンセットから餌を食べる魚としても有名です。成長に伴い、自分で餌を採れるようになりますが、ピンセットからも食べます。一見凶暴な、実は可愛らしいペットのようなナマズです。温度はやや高めがオススメ!

クログチニザ・・やや渋めのキイロです。ハギの仲間で飼育はカンタン。やや大きめの個体がオススメです。ハギは痩せた個体はオススメ出来ません。本種も簡単に飼育できる種類ですが、あまり小さな個体は痩せやすいです。幼魚のときはヘラルドヤッコにも良く似ています。

ハワイ産キイロハギが高価な今は、黄色のオススメ魚です。